自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

肩乗りネコと三十路の勇者―柳本マリエさん

こんばんは。

 

今日Yahooニュースで読んだのですが、ネコも花粉症になるんですね…

 

大のネコファンとしては、とても悲しいニュースでした…

 

辛いだろうな…毎日薬を飲ませるのもかわいそうだし…

 

と、この世のネコたちの心配をする、自分のことを心配した方が良いフリコです。

 

 

さて、記念すべき一発めは、自由に生きてる大先輩のブログを勝手にご紹介します。

 

私が自分の方向性を見失って最初に出会った柳本マリエさんのブログ「肩乗りネコと三十路の勇者」です。

↓↓↓

肩乗りネコと三十路の勇者 Powered by ライブドアブログ

 

元々は会社での鬱憤を晴らすために書き始めたブログだったそうです。

 

ユルい感じが好き。

 

あと、ネコのポーキーがかわいい。

 

ネコってズルいですねー。

 

会社を既に退職されているようで、最近ではストレス発散感がなく、仲間を失ったようで個人的には少し残念ですが、苦しみから抜け出して、大切なポーキーと幸せそうに暮らしている姿を見るのは励みとなります。

 

私もネコと一緒に暮らしたい。

 

ネコの奴隷になりたい。

 

ネコに振り回されたい…。

 

2018年11月追記

現在ブログは「17歳からのイングリッシュ」に変更になっています。

どうやって英語を身につけたのか…という内容ですが、マリエさんの英語に関わる環境が特殊かな…と思うので、少し残念な気持ちです…。もっとポーキーが見たい!