自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

炎の講演家 鴨頭嘉人さん

こんにちは。

今日は、ポジティブになれること間違いなし。

炎の講演家鴨頭嘉人さんをご紹介したいと思います。

 

頭さんは元マクドナルドの社員さんでお客様満足度日本一、従業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一を獲得した方で、現在は日本一熱い想いを伝える炎の講演家としてご活躍されています。

kamogashira.com

少し怖そうな見た目とは裏腹に、ホームページでもYoutubeでも、ハッピーを振りまいていらっしゃいます。

 

私は実はとてもあがり症で、今までの人生いろんなところで損をしてきました。…というか、逃げてきました。

この年になってもなお、人前で話すのが嫌なんです。

顔は赤くなるし、手も声も震えるし…恐怖なんです。

普段そんな風に見られないので、ギャップを見せることがとてつもなく恐ろしいんです。

そんな中、偶然鴨頭さんのYoutube動画を拝見しました。

 

「声でかい」「めちゃ笑顔」「怖そう」

最初の印象はそれだけだったのですが、講演を聞きに来ている方々の一人一人の目を見て話しかけている姿、とても素敵です。

見ているだけでこちらまでポジティブな気分になります。

 

私が見た動画の中でも、この動画は特にオススメです。

youtu.be

「明るさはジョーカー」

名言です。

面白いから笑うのか、笑うから面白いのか。

楽しいから明るくなるのか、明るいから楽しくなるのか。

どちらかではなく、どちらも本当なのだ。

 

落ち込んでいる方こそ、是非ご覧ください。

元気になること間違いなし。

人に優しくなろうと思うこと間違いなし。

 

本当に素敵な笑顔。

一度お会いしてみたいなぁ。