自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

メンタリストDaigoさん

おはようございます。

 

最近、脳科学に興味があってたくさん本を読んだりYoutubeを見たりしています。

 

少し前によくテレビで拝見したメンタリストのDaigoさん。

しかし、なんとなーく私苦手だったんです。

Youtubeで他の方の動画を見ていたら、たまたまその下に出てきたDaigoさんの動画を開いてみました。

 

う~ん、しゃべるの早い。

やっぱりなんとな~く苦手。

…思っていたのですが、話の内容に集中してみる…と、めちゃめちゃ面白いんですよ。

 

しっかりとした研究や科学的な証明を元に話しているので説得力もある。

 

めちゃ早口で、情報多い。

でも、すごく勉強になる内容。

 

苦手意識(勝手な根拠のない思い込み)が、自分にプラスの情報を妨げているということですね…反省。

 

みなさんも、是非一度、YoutubeでDaigoさんの動画を見てみてください。

 

メンタリストDaigoさんのAmeblo:

ameblo.jp