自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

ネットビジネスの”正しい”やり方?

最近複数のメルマガに登録しているのですが、みなさんやり方が一緒なんですよね… 無料メルマガに登録→LINEに登録してください→新企画!期間限定で特別価格! みたいな。 こんなこと書くとネットビジネスをしている方々を敵に回すかもしれませんが、 うさんく…

吉井奈々さん

今日紹介させていただくのは、吉井奈々さんです。 www.youtube.com テレビで見かけたことがある方もいると思いますが(私もそのうちのひとりです)、男に生まれて女性になって、結婚までした、コミュニケーションの専門家さんです。 Youtubeの内容、ブログの…

見に来てくださっている方、ありがとうございます。そしてごめんなさい。

お久しぶりです。長らく放置しておりました。 アクセスを確認したら、毎日見に来てくださっている方がいるではありませんか…。 実は、別サイトを始めたこともあり、こちらは閉鎖しようと思っていたのです。 アクセス数を見て閉鎖を止めました。←超単純。 タ…

炎の講演家 鴨頭嘉人さん

こんにちは。 今日は、ポジティブになれること間違いなし。 炎の講演家鴨頭嘉人さんをご紹介したいと思います。 鴨頭さんは元マクドナルドの社員さんでお客様満足度日本一、従業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一を獲得した方で、現在は日本一熱い想い…

メンタリストDaigoさん

おはようございます。 最近、脳科学に興味があってたくさん本を読んだりYoutubeを見たりしています。 少し前によくテレビで拝見したメンタリストのDaigoさん。 しかし、なんとなーく私苦手だったんです。 Youtubeで他の方の動画を見ていたら、たまたまその下…

何ができるか考え中。

みなさま、お久しぶりです。 あーーー放置状態でした…良くないですね。 最近の私はというと、「私に何ができるのか」を毎日考えています。 毎日ザワザワすることがあるんです。 イライラまで行かないけど、ザワザワ。 人の気持ちを考えられない発言とか、自…

ブログ部ーSanzzoさん

またまたお久しぶりです。 めちゃめちゃ面白いサイトを見つけたのでご紹介します。 ブログ部 ebloger.net これからブログを始めようという方もそうでない方も楽しめます。 文章がとにかく面白い! たまに出る毒も、何だか心地良いです。 読んだことが無い方…

「我慢するのが当たり前」を卒業して、「本当にしたいこと」をする。

長らく放置してしまいました。 放置状態でもアクセスが結構あってびっくりしております。 みなさんありがとうございます。 世の中暗いことばかりなので、少しでも多くの人がポジティブになれるようにこのブログを立ち上げたのですが、書いてる本人が負のスパ…

KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY ケンジ世界放浪の記録

お久しぶりです。 勉強と読書に追われ、ほったらかしになってしまいました…ごめんなさい。 今日も久々に素敵なブログを紹介します。 こちら↓↓↓ hirokenji.com あがり症を克服し、世界を旅したカメラマンさんのブログです。 心のキレイな方なんだろうなぁと思…

ストアカ

みなさんストアカってご存知ですか? 私は、昨夜知りました。 www.street-academy.com 簡単に、しかもリーズナブルに先生を探すことができます。 例えば、Wordpress(ブログソフトウェア)。 某大手スクールでWordpressを初心者から学ぼうとすると、うん十万…

【脱線編」イライラ上司の対処法

Facebookで私の友人が面白い記事をシェアしていたので、お裾分けしたい。 www.huffingtonpost.jp これは、現役保育士さんが書いたもの。 中でも 1. イライラしてる人はだいたい便秘 はとてもタメになるのでメモしていただきたい。 保育士をしていて、子供が…

脱社畜ブログー日野瑛太郎さん

おはようございます。 今朝、経血でベッドのマットレスを汚してしまったんです。 朝からすみません。 (この年にして)初めてのことだったので、インターネットで「ベッドに付いた血を取る方法」って検索しました。 夫に話したら「ハンターのサイト見たらい…

ぱんをたずねて2000里ちょいーぱん田ぱん太さん

おはようございます。 自分自身の方向性を完全に見失っているフリコです。 本日は、ク〇(←汚い言葉は使わない。言霊信じてるから)笑ったブログをご紹介。 ↓↓↓ ぱんをたずねて2000里ちょい Powered by ライブドアブログ よく考えずに行動してしまうぱん田ぱ…

雨宮の迷走ニュースー雨宮紫苑さん

おはようございます。 今朝も自分のくしゃみで目が覚めました。 花粉症のフリコです。 今日ご紹介するのはこちら。 ↓↓↓ 雨宮の迷走ニュース 雨宮さんは現在ドイツでフリーランスとして活動していらっしゃいます。 日本の社会に馴染むことができず、ドイツに…

中村ひろき公式ブログ

おはようございます。 4月に入ってから、ずっと首が痛いんです。 フリコです。 枕が合わないのかもしれないと思って、バスタタオルくるくるして枕にしてみたり、ストレッチしたり、色々ためしてもやっぱり痛い。 「首痛い」 「首 上向くと痛い」 などなど、…

くるねこ大和ーくるねこさん

おはようございます。 今朝は、Google先生が「定刻に出勤しましょう」と声を掛けてくれました。 私「私は今、学生なんだよ」(この年にして、学校に通っています。) 次は「学生という年齢ではありません」とお声掛けがあるでしょう。 フリコです。 さて、今…

台湾人妻を持つ日本人夫の物語り!ー東 佑樹さん

おはようございます。 朝から首が痛い、フリコです。 うちは夫婦ダブルベッドで一緒に寝ているのですが、実はコレ、体には良くないらしいのです。 いつも同じ方向を向いて寝るクセが付いてしまうので、体が歪んでしまうんですって。 体の痛み、結婚してから…

肩乗りネコと三十路の勇者―柳本マリエさん

こんばんは。 今日Yahooニュースで読んだのですが、ネコも花粉症になるんですね… 大のネコファンとしては、とても悲しいニュースでした… 辛いだろうな…毎日薬を飲ませるのもかわいそうだし… と、この世のネコたちの心配をする、自分のことを心配した方が良い…

はじめましてーまずは自己紹介

日本の社会に疲れたアラフォー、フリコです。 カナダ出身のかわいくて、頭が良くて、とても愉快な夫と愛知県に住んでいます。 大学を卒業してから、仕事は契約、派遣、契約、契約…同じ職場に出戻りしたこともあります。 これって使われてる…カナダ人の夫に出…