自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

中村ひろき公式ブログ

おはようございます。

 

4月に入ってから、ずっと首が痛いんです。

 

フリコです。

 

枕が合わないのかもしれないと思って、バスタタオルくるくるして枕にしてみたり、ストレッチしたり、色々ためしてもやっぱり痛い。

 

「首痛い」

「首 上向くと痛い」

 

などなど、色々探してみても、医者じゃないんで理由なんてわかるわけがないんですけど。

 

病気かもしれないし、ただの年かもしれない。

 

最近PC触ってるか、スマホ触ってるか、勉強してるかなので、下を向いてる時間が長いのも問題かもしれません。

 

少しの間スマホ禁止令を出してみます、自分に。

 

 

そして偶然にも「上向くと首が痛い」の検索で、素敵なサイトを見つけました。

↓↓↓

中村ひろき公式ブログ | 健康じゃなきゃ、遊べない。

 

「上向くと首痛い」で読んだページ

↓↓↓

上を向くと首が痛いのはなぜ?瞬殺で痛みを消す驚きの対処法を伝授する。 | 中村ひろき公式ブログ

 

へーへー。

 

猫背によって巻き込まれてしまった肩が原因!

 

納得納得。私めちゃ猫背だし、巻いちゃってるし。もうぐるんぐるん

 

両腕を外に向かってねじるだけ!

 

やってみた…

 

「めっちゃ上向けるやん!」

 

痛さが完全に治るわけではないけど、めちゃ楽です。

 

「中村さん、ありがとう。」

 

で、中村さんってどんな人なんだろう…とプロフィールを見てみると、くるねこさんに続き名古屋-----!!!!!!!

 

みなさーーん。名古屋飛ばしの時代は終わりましたよーーーー!!!

 

しかも体を張ってすごい体験を色々されています。

 

プロフィールがめちゃくちゃ面白い

 

全財産1900円を経験したり、アフリカで殺されそうになったり、1日17時間働いてみたり…

 

「好きも嫌いも我慢しない」秘境治療家さん。

 

すっかりファンになりました。