自由に生きてるフリコブログ

素敵なブログや素敵な人たちを、フリコが勝手に紹介

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストアカ

みなさんストアカってご存知ですか? 私は、昨夜知りました。 www.street-academy.com 簡単に、しかもリーズナブルに先生を探すことができます。 例えば、Wordpress(ブログソフトウェア)。 某大手スクールでWordpressを初心者から学ぼうとすると、うん十万…

【脱線編」イライラ上司の対処法

Facebookで私の友人が面白い記事をシェアしていたので、お裾分けしたい。 www.huffingtonpost.jp これは、現役保育士さんが書いたもの。 中でも 1. イライラしてる人はだいたい便秘 はとてもタメになるのでメモしていただきたい。 保育士をしていて、子供が…

脱社畜ブログー日野瑛太郎さん

おはようございます。 今朝、経血でベッドのマットレスを汚してしまったんです。 朝からすみません。 (この年にして)初めてのことだったので、インターネットで「ベッドに付いた血を取る方法」って検索しました。 夫に話したら「ハンターのサイト見たらい…

ぱんをたずねて2000里ちょいーぱん田ぱん太さん

おはようございます。 自分自身の方向性を完全に見失っているフリコです。 本日は、ク〇(←汚い言葉は使わない。言霊信じてるから)笑ったブログをご紹介。 ↓↓↓ ぱんをたずねて2000里ちょい Powered by ライブドアブログ よく考えずに行動してしまうぱん田ぱ…

雨宮の迷走ニュースー雨宮紫苑さん

おはようございます。 今朝も自分のくしゃみで目が覚めました。 花粉症のフリコです。 今日ご紹介するのはこちら。 ↓↓↓ 雨宮の迷走ニュース 雨宮さんは現在ドイツでフリーランスとして活動していらっしゃいます。 日本の社会に馴染むことができず、ドイツに…

中村ひろき公式ブログ

おはようございます。 4月に入ってから、ずっと首が痛いんです。 フリコです。 枕が合わないのかもしれないと思って、バスタタオルくるくるして枕にしてみたり、ストレッチしたり、色々ためしてもやっぱり痛い。 「首痛い」 「首 上向くと痛い」 などなど、…

くるねこ大和ーくるねこさん

おはようございます。 今朝は、Google先生が「定刻に出勤しましょう」と声を掛けてくれました。 私「私は今、学生なんだよ」(この年にして、学校に通っています。) 次は「学生という年齢ではありません」とお声掛けがあるでしょう。 フリコです。 さて、今…

台湾人妻を持つ日本人夫の物語り!ー東 佑樹さん

おはようございます。 朝から首が痛い、フリコです。 うちは夫婦ダブルベッドで一緒に寝ているのですが、実はコレ、体には良くないらしいのです。 いつも同じ方向を向いて寝るクセが付いてしまうので、体が歪んでしまうんですって。 体の痛み、結婚してから…

肩乗りネコと三十路の勇者―柳本マリエさん

こんばんは。 今日Yahooニュースで読んだのですが、ネコも花粉症になるんですね… 大のネコファンとしては、とても悲しいニュースでした… 辛いだろうな…毎日薬を飲ませるのもかわいそうだし… と、この世のネコたちの心配をする、自分のことを心配した方が良い…

はじめましてーまずは自己紹介

日本の社会に疲れたアラフォー、フリコです。 カナダ出身のかわいくて、頭が良くて、とても愉快な夫と愛知県に住んでいます。 大学を卒業してから、仕事は契約、派遣、契約、契約…同じ職場に出戻りしたこともあります。 これって使われてる…カナダ人の夫に出…